開運・招運情報をお届けします
                   
lY.bmp
                               
⇒⇒⇒福の神 仙台四郎さんってどんな人? 仙台に実在した人物です
⇒⇒⇒平成の幸運の女神 仙台幸子 さん
⇒⇒⇒無料占いサーチ 占い好きご用達サイト
⇒⇒⇒口コミ情報が満載! クチコミ情報局.com
⇒⇒⇒松島レトロ館 秋乃宮博物館・松島 大正昭和の玉手箱
⇒⇒⇒無料サンプル情報館.サンプルワールド お得情報満載!NEWひらめき
⇒⇒⇒全国お取り寄せグルメセンター おいしいものをご紹介!NEWひらめき
⇒⇒⇒ほったらかしの完全無料アフィリエイトで100万円実践講座NEWひらめき
⇒⇒⇒高級ブランド通販ネットショップ 女性ファン必見サイトNEWひらめき
⇒⇒⇒もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にもNEWひらめき

2016年11月13日

今年も仙台リレーマラソンに出場しました

11月13日(日)に開催された仙台リレーマラソンに今年も参加させて頂きました。
1周1.4kmを15人で30周タスキをつなげるリレーマラソンです。
周りにつられてまだまだ早く走れるようで走れないもどかしさが辛い感じでした。
まだまだ練習が必要と実感させられました。
posted by ヤスオーサン at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤスオーサンのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

仙台市地下鉄の将来性を考える!

仙台市地下鉄東西線も無事開業しましたが、予想を大幅に下回る乗客数になっているようです。
東は荒井駅から西は八木山動物公園駅までの区間ですが、もうちょっと延長して東を今年開館した仙台うみの杜水族館まで、西は将来的に秋保温泉まで延長する様にすればいいのでは?
また、南北線とも連結させ、荒井駅〜泉中央駅 荒井駅〜富沢駅 八木山動物公園駅〜泉中央駅 八木山動物公園駅〜富沢駅 へと乗りかえなしで行けるように利用者の立場と今後の仙台市の発展を考えて欲しかったです。技術的には簡単なはずなのに・・・・
私の希望としてはJR、JR貨物の線路とも連結させ山手線のような環状線が出来ればさらなる利用拡大と利便性が良くなり仙台市が目指している都市開発が達成しやすくなると思うのです。
今回の東西線でバス路線の改変と本数が減った穴埋めがかなり解決されるはず。
それにしても地下鉄の運賃高すぎて気軽に乗れませんよ・・・・
posted by ヤスオーサン at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤスオーサンのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

仙台市営地下鉄東西線開業大丈夫?

開業を12月6日に控えた仙台市営地下鉄東西線が関係者を乗せた試乗車を含む列車9本が緊急停止するトラブルがあった。各列車を最寄り駅に停止させ乗員をおろさせるというまったくお粗末な試乗会になった。市交通局は「開業日は変更しない」言っているが本当に大丈夫だろうか?
今まで市民から問題を提示されていたさまざまな課題は解決されたのですか?乗客の安全を最優先でおねがいします。
開業してもメリットのない人たちにはまったく興味のないことだろう。
ところで6日に開業なのに卸町駅、六丁の目駅周辺の道路を未だに大規模工事をしているのはどうしてでしょう?
いつも車で通っていると工事のため車線がしょっちゅう変更され危険な道路になっています。地下鉄開業で終ると思っていたがそうでもなさそうです。早く安全な道路にして下さい!



posted by ヤスオーサン at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤスオーサンのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

東京オリンピックに向けてトレーニングを開始しました。

先日の仙台リレーマラソンから1週間程経ちましたが、恐れていた筋肉痛もなく穏やかな日々を過ごしてまいりました。
今度は東京オリンピックに向けてランニングを本格的に開始しました!
ランニングのリズム感覚も少しづつ戻ってきましたのでスピードを出せる体力作りに取り組んでまいります。
posted by ヤスオーサン at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

仙台リレーマラソンに参加しました

11月8日に開催された仙台リレーマラソンに参加しました。
23年程前に松島マラソンに参加した以来の本当に久しぶりのマラソンです。
1.4kmをタスキをつないで30周するリレーマラソンでもちろん参加は初めてです。
大会の1ヶ月程前から練習を始めましたが23年のブランクは凄く200m位で息が切れて心臓バクバクです。
当日は1.4kmをやっと走りきりましたが死にそうでした。
参加メンバーからは以外に早いじゃないかと言われましたが記録はまだまだです。
良い運動不足解消になりましたが、筋肉痛が怖いです。
当日は雨の中運営スタッフのみなさま本当に有難うございました。




posted by ヤスオーサン at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・カラダにいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。